ハッピーエンド

考える人💁‍♂️

三日坊主

 

三日坊主辞めよう宣言したのち、

 

華麗に三日坊主を披露してて自分すごい。

 

もはや有限実行㊗️←

 

 

何かひとつのことを続けて達成したい!

という気持ちが最近ものすごく強くて。

 

 

 

なぜだろう。

 

ただただなんとなく過ごす日々に

イライラしてる自分がいます。

 

社会人になって一年半。

 

最初の一年は初めてのことばかりで。

 

周りに迷惑かけないことで精一杯だった。

 

少しでも頼られる存在になりたいと努力をして。

 

まだまだできてない部分ばかりだけど、

仕事に少し慣れてきた2年目。

 

だからでしょうか、

 

なんとなく刺激のない日常に

飽き始めていて。

 

もともと変化を好む体質なので、

クラス替えとか大好きだったんです。

 

でも仕事にはそんなものないし、

異動があればまた気持ちは変わるのかも

しれないけれど、

 

いまのところその可能性はない。

 

となると、わたしはこのままずっと

この場所にいるの、、、?

 

なんてシリアスになってしまうんですよね。

 

この業界で成功してやりたい!

 

とかそういう気持ちも薄れてきて。

 

どういう選択をしたら幸せになれるだろう。

 

人生という長い目で見たとき

 

いま何をすべきなのか、

 

たぶんそんなものに正解はないのだろうけど

 

どうしても最善の選択をしたい

思ってしまうのです。

 

でもなかなかその選択ができなくて、

 

というかそもそも選択肢から明確ではなくて。

 

自分にどんな道があるのだろう

どんな可能性があるのだろう

 

まだ私自身が知らない道があるかもしれない

 

そう思い出すと余計迷宮入りするのです。

 

 

結局このぐるぐるな思考回路にまだゴールは

なくて、

 

どこに向かって私は進んでいくのか

 

正解はない。

 

ただ決まっているのは、

 

最高の人生を送る

 

ハッピーエンドな人生、

 

ここだけ私が目指すゴールなのです。

 

この道のりはたぶんずっーと

 

長いけれど、

 

ここにたどり着くまでに、

 

小さな壁とゴールを幾つも越えるのだ。

 

必ずたどり着きたいゴール。

 

だからこそ小さな目標を少しずつ

 

自分のペースで達成して、積み重ねて、

 

その都度私が思い描く幸せに近づいている

 

そんな小さな幸福感を感じながら

 

生きていきたいと思うのです。

 

まずは小さな目標、道から選択していこう。

 

いったんおわり☺